異世界俺の近況

2.0を片付けて2.3まで終わった。
50になるまでのよく出来た成長曲線に比べて50シンクで挑めるボスやダンジョンがあまりにも簡単(こちらの装備だけ数世代先だから)なのはどうかなと思わないではないが、ネットゲームとしては仕方のないことだろう。
むしろ50までが破格に良く出来ていた、と思ったほうがいいのかもしれない。
小間使いとダンジョン内カットシーンの多さは辟易したけど。まあおつかいはMMOの華だから仕方がない。

ジョブはドラゴンロードを爆進していたが、50になったらさっさとロードオブヴァーミリオンに転向した。RE2でスプリガンは使ってたよ。
赤、楽。
そもそもスキル回しという概念が薄く、バフデバフは少なめ、proc状態の把握が主、ホットキー配置さえ自分でこなせば誰でも一日二日でそこそこそれらしいプレイは出来るようになるだろう。
ただバランスゲージに連続魔状態を表示してほしい。ゲージ自体が光るとかでいいんだけど。
まだ54なのもあるけど、ジョブガイドを見るには後は蘇生とエンボルデン、インパクト、フレア、ホーリー程度なのであんまり変わらんのではないかなー。