手を出した対人ゲームども

・ハースストー

メインでやってる。好きだがどうにもへたくそで最高記録が初めて3か月目のランク3なので全く進化していない事がわかる。でもBRM~LOEの頃はもうちょっと楽だったような気がするんだけどな-。

・シャドウバース

まあよくない。よくなさは色んな人が言ってるので今さら言わないが、凄い人数を集客したのは事実なので他ゲーに人が流れていくなら国内においてジャンルへの貢献は大きいと思う。

コードオブジョーカーポケット

配信から一週間ぐらいは楽しんだ。その後の停滞とアプリの安定性のなさがきつかった。ゲーム自体は元が本格派だから面白いんだが、非常に疲れる・プレイ中は画面をずっと見続ける集中力を要求するのでどの道流行らんだろうなぁ。

e-Sprots路線を打ち出すには向いてるような気がする。ゲーセンの筐体を流用して大会用筐体を作れば映像的な魅力は他ゲーとは比べようもないくらい高い。実はpack1の時に1万円入れた。pack2環境は一度もプレイしてない。

・ウォーオブブレインズ

うーん。本当にシャからの移民は増えてるの?UI・安定性・運営と流石にきつくないかな。

ゲームシステムそのものはHSに対する後出しじゃんけんとしてかなり優れているとは思うんだけど。これもちょっと難しいよなぁ。

GCを出すとBGMが変わる演出は宇宙一なのでドラクエが取り入れたのはよかったね、という所。

・デュエルエクスマキナ

悪くないような気がする。縦持ちでもきちんとカードゲームらしい絵面になってる。レアカードを出した時のカットインは思い切った大きさで迫力があってよろしい。テンポも悪くない。ただ俺は全体に漂う空気コロッサスオーダーやラストクロニクルのような空気に

・クラッシュロワイヤル

このゲームをプレイして一円も入れないで続けられる人間は仙人だよ。

プレイした事がない人は一度プレイしてほしい。プレイして欲しいというより、アリーナ4に上がった所に現れる昇格おめでとう宝箱の魅力と戦ってほしい。