《悪魔の種》はいかに素晴らしくいかに失敗であるか

今現在、王道ハースストーン(公式的な表現ですよ)をプレイしているならばスタンだろうとワイルドだろうと知らずにはいられないカードです。 《悪魔の種》。 風集うストームウィンドで全クラスに用意された連続クエストの一枚です。最終的に発揮される効果…

FF14最初から:4

《カッパーベルで消える夢》から、だが実は髪型を変える為に三国を回っている。ジャンドゥーヤに恩を売るのこんな面倒だっけ。 カッパーベルでは若葉DPD一人と同じ衣装のミコ♀×2とマッチング。名字は違ったが同じワールドだったのでエタバン二人で申請して…

FF14最初から:3

《海都で待つ仕事》から。 というか初心者の館からといった方が実情に近い。3秒でチンドン屋になる新生レベリング中の装備を考えるとビギナー装備は性能以上に見た目が貴重なのは14プレイヤー誰しも頷く所だろう。 しかし装備目的でプレイするとなると初心…

FF14最初から:2

ff14wiki.info アウラ・レンの命名規則に沿った名前をつけた場合、『まず実在しないが雰囲気としては名字らしき漢字二文字』+『カタカナ表記された花や季節の単語』になるので美少女バーチャルユーチューバーのような名前が出来あがるのでは。スイの里からこ…

FF14最初から:1

暁月のフィナーレに向けてぼんやりとした自分に輪郭を取り戻しつつ、細かい単語に感情を持つ為に新キャラを作成する事にした。 ワンチャン初心者ロールプレイでどっかのコミュニティに潜り込めたらいいなという気持ちでメスラ白魔を選ぶ。ユウギリ系の顔でそ…